スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカル分析の注意点

 

 テクニカル分析をする際に注意する点があります。「だまし」という言葉があります。だましとは、テクニカル分析で現れる売買タイミングのサインが出ても、そのサインが当てはまらない事があります。これを「だまし」という言葉を使って表現されます。

 テクニカル分析には色々な種類があります。それぞれのテクニカル分析には、得意場面、不得意場面がありますので、このテクニカル分析が100%当たるというものは存在しません。

 テクニカル分析はそもそも、過去の価格推移の統計学から考えだされたものですから、過去の確率から当てはまりやすいというものですので、「だまし」は必ずあります。

 テクニカル分析をする際は、過去の記録に色々なテクニカル分析を当てはめて、過去何%の確率で「だまし」が発生しているかを分析して、一番「だまし」の%の低いテクニカル分析を探してみたり、この通貨ペアには、このテクニカル分析が相性がいいなどを研究してみるのも、新しい発見があるかと思います。

 ファンダメンタル分析をして、今の状況に適したテクニカル分析を用いて、「だまし」を想定して損切りポイントを必ず設定する事がテクニカル分析をする際の注意点です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。