スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替市場への取引参加者とは

 

 市場の取引の参加者はさまざまです。為替レートの変動を予測する為にも参加者がどのような行動を取るか予測する事が重要になります。

 おおまかに分ければ、物を輸出入する「実需筋」と、通貨売買で利益をだそうとする「投機筋」に分かれます。

 「実需筋」は輸入業者、輸出業者など海外から物を輸入したり輸出したりする企業が取引する際に通貨を替えなければいけません、その取引の事です。

 

 「投機筋」は銀行や機関投資家や私達のような個人投資家などが為替レートの変動で利益をだそうとする人たちの事です。

 この比率は「実需筋」が2で「投機筋」が8といわれています。「投機筋」の力が大きい事が解ります。

 

 よく各国の重要な経済発表などがあると、為替レートがもの凄く変動したりします。これは、「投機筋」が莫大な資金を取引しているからです。つまり「投機筋」の動きに注意しなければいけません。

comment

Secret

広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。