スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替市場はどこにある

 

 株式市場の場合は、証券取引所が存在しますが、外国為替市場は、取引所は存在しません。

 

 外国為替市場はスクリーンマーケット、テレフォンマーケットなどと呼ばれ、取引に参加している人たちが、電話やパソコンのスクリーンで直接つながって売買がおこなわれているのです。

 つまり世界中に市場があるのです。だから土、日を除く24時間取引が可能なのです。24時間いつも値動きしていますが、どの時間も激しい動きをする訳ではありません。

 よく3大市場と言われる、ニューヨーク、ロンドン、東京の3つの取引時間が大きな動きをします。

 

 欧米がサマータイムの場合、ニューヨーク「22:00-6:00」、ロンドン「17:00-1:00」、東京「9:00-17:00」で、サマータイムでない時は、開始と終了時間がそれぞれ1時間ずつ早くなります。

 ニューヨークの取引時間が特に大きな動きをします。この各国の市場の取引時間に各国の経済指標や、要人発言などがありますので、いつあるのかを事前に調べておく事は重要になります。

comment

Secret

広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。