スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替と原油の関係

 

 原油相場と為替相場には関係性があります。

 

 原油の値動きによる影響は国により異なります。この原油の影響を一番受けるのは、世界一の原油消費国のアメリカです。

 

 日本も原油消費は多い方ですが、アメリカほど影響は受けません。
 
 このように、消費が多いという事は原油高になると、ガソリン高になりますので、企業の経費が上がり商品販売価格があがり、消費者の家計を圧迫することになり、景気が後退する恐れがでてきますので、ドルが売られやすくなります。

 

 反対に、オーストラリアやカナダは原油の資源国なので、買われやすくなります。
 
 しかし、原油相場が急騰すると為替相場から、原油相場に投資資金が流れやすくなる為、このパターンは一概にはいえません。

comment

Secret

広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。