スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替レートが下がっても利益を出せる

 

 FX取引は為替レートが上がっても下がっても利益を出す事が可能です。他の外貨投資商品とは大きな違いです。

 

 外貨投資の場合、1ドル=100円が1ドル=110円に円安にならないと利益は発生しません。しかし、FXは円高になっても利益をだす事が可能になります。

 FX取引には、「買い」と「売り」があります。為替レートが上がると予想して「買い」で注文をして予想通りなら利益がでます。

 

 反対に下がると予想して「売り」注文をして予想通りなら利益がでる仕組みです。もちろん「買い」「売り」とも予想と反した動きをしたら損失がでます。

 ここで注意しないといけないのが、それぞれの国の通貨の金利差(スワップポイント)があります。

 

 このスワップポイントは、高金利通貨からの「買い」の場合は受け取れるのですが、高金利通貨からの「売り」の場合は支払わなければいけません。

 このスワップがあるので、一般的には高金利通貨が買われやすい理由が解ります。どんな人でもお金を支払うより、受け取る方が好きですもんね。

 

 だからと言って高金利通貨が上がるとは限らないのです。難しいですね。でも難しいこそ努力して予想が当たった場合は嬉しいものですよね。

comment

Secret

広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。