スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージンコールとは

 

 FXのマージンコールとは、FX取引に必要な証拠金がFX取引会社が決めた水準を下回った時に出される警告です。「損失が一定水準を下回りましたので、新しく証拠金を入金されなければ、強制的にロスカットをさせて頂きます。」というような連絡が来ます。

 マージンコールが来たら、保有しているポジションを少なくして取引を継続するか、追加で証拠金を入金して取引を継続するか、ポジションを決済して取引を止めるかの、三択になります。

 このマージンコールに対処せずに、さらに損失が下回ると強制ロスカットされますので注意が必要です。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。