スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米雇用統計とは

 

 米雇用統計とは、失業率と非農業就業者数、製造業就業者数、小売業就業者数などの10数項目が発表される重要な指標です。
 
 この就業者数が増えれば、景気が底堅いと判断されインフレ懸念があれば、FOMCで利上げされる可能性がでてきます。そういった事からドルが買われやすくなりますが、市場は予想を織り込んだレートになっていますので、予想を大きく上回る結果でなければ、発表直後の買い戦略は有効ではありません。もちろん、反対に就業者数が減った場合も同じ事が言えます。
 
 この米雇用統計は、毎月第1週目の金曜の夏時間で東京時間で21:30に発表されます。冬時間で22:30です。

 

 この米雇用統計は非常に大きな指標です。多くの投資家がこの発表が近くなると買い控えをして待つくらいですので、サプライズな発表があった場合には大きく値を動かしますので注意が必要です。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。