スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンダメンタル分析とは

 

 ファンダメンタル分析とは、ファンダメンタルズ( 経済状況・物価・国際収支など、経済状態を判断するための基礎的条件、経済成長率・物価上昇率・失業率・国際収支など)を分析して、相場の予想をする事を、ファンダメンタル分析と言います。
 
 よくファンダメンタルと、テクニカルで相場を予想すると聞きますが、ファンダメンタル分析が一番重要になります。

 

 このファンダメンタルズによって相場が動く事が主にあります。個人投資家の方でFXを始めたばかりの方は、よくテクニカルばかりを意識しています。まれにテクニカルだけ分析して投資をしている方もいますが、賢いやり方ではないように思われます。
 
 このファンダメンタル分析は、株式投資をする際に、投資をする会社の経営状態などを細部まで分析するようなものです。

 

 FXでは、投資をする国の状態を把握する事は重要になります。
 
 これを分析するには、情報を仕入れなければいけません。新聞、ニュース、インターネットで情報が手に入ります。よく口座開設した取引会社はサイト内に情報を載せています。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。