

FXでしてはいけないこと(人の意見を鵜呑みにする)

 

 FX取引でしてはいけない事とは、人の意見を鵜呑みにする、有り金を全部賭ける、損切りをしない、常にポジションを持つ、この4つはFXを始めたばかりの方が非常によくやってしまう事です。

 

 もちろん僕もFXを始めたばかりの頃はよくしていました。恥ずかしい事ですが、このような事をしていて80万円の損失をだした事があります。

 みなさんにも同じ経験をしてほしくないと言いたい所ですが、痛みは経験しないと解らないですし、このような失敗をする事で得られる事は沢山あります。

 

 しかし、何度も繰り返しては意味がありません。このような失敗をして痛み苦しみ悩んだ時に参考にして頂きたいと思います。
 
 まず「人の意見を鵜呑みにする」ですが、これはFXを始めたばかりで右も左も解らない時や、負けが続いていて、どうやったら勝てるか悩んだ時などに、FXについての本や、ウェブで検索してFXについて詳しい人や、有名な人が今後の予想などを言っていたりすると、「こんな有名な人が言っているから絶対当たるよ」と思い真似をしたくなってしまうものです。

 しかし、世の中に絶対はありません。(絶対ないという事も絶対ないと言われそうですが、それを言いだすとキリがなくなるので、勘弁して下さい。)
 
 よく、「このプログラムで取引をすれば必ず儲かります」などを宣伝文句で売っている物がありますが、僕はそのような物を買った事がないので、はっきりとは言えませんが、もし、あなたがその商品の売主だとして、絶対に儲かる売買の仕方をしっていたら、そのプログラムをわざわざ売ったりしないで、自分で取引をして儲ければ早いと思いませんか?

 でも人間は弱いものです。楽して稼ぎたいと思うものです。僕ももちろん思います。

 

 しかし、もちろん世の中甘くないです。この様に人の意見通りにして当たる事もあります。もちろん外れる事もあります。

 

 しかし、自分で考えて売買して負けるのと、人の意見通りにして負けるのでは悔しさが大きく違います。

 色々な人が意見して誰かの言う通りにして失敗しても、その人は保障してくれません。

 

 もちろん僕の意見も鵜呑みにしてはいけません。参考程度に心に留めておいて下さい。

広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
