スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替レートの表示が2つあるのは

 

 よくテレビのニュース番組などで、例えば、ドル円「100.05-100.15」と値段が2つ表示されています。これを「2Wayプライス」というのですが、「100.05」が買値、「100.15」が売値といいます。

 これは、「100.05」でドルを買いたい人がいて、「100.15」でドルを売りたい人がいるという事なのですが、これは相手側の立場なので、自分側が売りたい時は、買いたい人がいる「100.05」で売り、自分側が買いたい時は、売りたい人がいる「100.15」で買う事になります。

 つまり、「100.15」で買った瞬間に「100.05」でしか売る事ができないので、この「0.1」の差をスプレッドと呼ぶのですが、これはコストになります。

 最近は、FX取引会社は取引手数料無料が、非常に増えたのですが、このスプレッドが手数料になりますので、FX会社を手数料の安い会社を比較しながら探す場合は、取引手数料とこのスプレッドを合わせて比較しないといけません。

 このスプレッドは、FX会社によって差が違いますし、通貨ペアによって変わりますし、さらによくない事に為替レートが急激に動いたりした時などには普段より差が大きくなる事があります。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。