スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプレッドとは

 

 FXのスプレッドとは、取引レート表示の売値と買値の差額の事です。

 例えば、1ドル=(100.05~100.08)と取引レートが表示されている場合は、差額の0.03=3銭がスプレッドになります。

 このスプレッドはFX取引業者にとってお客さんには見えにくい手数料で、すなわち大切な収入源になります。これがあるから、手数料無料のFX会社の経営が成り立つことになります。

 

 さらに、取引手数料を取っているFX会社は、2つ手数料を取っていることになります。

 以前では手数料を取るのは当たり前でしたが、現在ではFX会社の競争が激しくなって大体どこのFX会社も手数料無料になり、今ではスプレッドの競争が激しくなっています。

 このスプレッドは、FX取引をする上で重要なコストです。

 

 FXで利益を出すには、まずスプレッド分を取り戻さなければ、利益は発生しません。ですので、スプレッドの低いFX会社で取引をすることは、コストを安く抑える為に非常に重要な事です。

 最近はスプレッドの安いFX取引会社で1銭~が多くなってきています。このスプレッドは通貨によっても差があります。

 

 一般的に、取引量の多い通貨(ドル円など)はスプレッドは低いのですが、取引量の少ない通貨(あまり耳にしない通貨など)はスプレッドは高く設定されています。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。