スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信託保全とは

 

 信託保全とは、FX取引をする際にFX会社に証拠金を預け入れますが、FX会社はこの預かった証拠金を自社で管理せずに、信託銀行に信託して、万が一証拠金を預けたFX会社が倒産しても、信託銀行から証拠金が返還される、一種の保険のようなものです。

 この万が一を心配される場合は、信託保全を採用しているFX取引会社で資産を運用するべきだと思います。

 最近では、大手のFX取引会社はどこも信託保全を採用しています。まだ信託保全を採用していないFX取引会社は数社程ありますが、いずれ採用していくと思われます。

スポンサーサイト
広告
管理人の別サイト
税理士試験の法人税法
法人税法の勉強内容を掲載していきます。

おすすめ本
読んだ本の中からおすすめ本を紹介していきます。

税理士試験の簿記論・財務諸表論
税理士試験の簿記論・財務諸表論のテキストを掲載していきます。

日商簿記1級テキスト(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)のテキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集(工業簿記・原価計算)
簿記1級(工業簿記・原価計算)の問題集を掲載しています。

株初心者入門
株のはじめ方をやさしく紹介しています。

日商簿記2級問題集・テキスト
日商簿記2級の問題集・テキストを掲載しています。

日商簿記1級問題集・テキスト
日商簿記1級の問題集・テキストを掲載しています。

スイーツレシピ
元パティシエが今まで作ってきたスイーツレシピと作り方を載せています。

サイト内検索
目次
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。